「富野由悠季の世界」新潟会場限定コラボ商品「御富印」(ごふいん)

「富野由悠季の世界」新潟会場限定コラボ商品「御富印」(ごふいん)

神社詣での御朱印にならった「富野展詣で」の限定記念印紙として企画した商品です。
コシヒカリ紙を使った切り絵アートで、機動戦士ガンダムver.と伝説巨神イデオンver.の2種を作成しました。
作品の名シーンが新潟らしい景観とともに、レーザー加工による繊細な切り絵で表現されています。

機動戦士ガンダムver. 萬代橋とともに


伝説巨神イデオンver. ビッグスワンスタジアムとともに


商品の絵柄は印刷ではなく、当社のレーザー加工による切り絵で表現されています。
中央にある角印風の「富野由悠季の世界」の細い文字も切り絵です。
用紙に使用した「コシヒカリ紙」とは、新潟市で収穫されたコシヒカリの稲わらを漉き込んで作られた紙です。稲わらの繊維が入っており、独特の風合いがあります。


透明パネルに入れて飾ると切り絵の質感が一層楽しめます。ライトアップすると、影絵が浮かび上がります。

※新潟会場限定コラボ商品は当社では販売しておりません。会期中(2021年11月7日まで)に新潟市新津美術館でのみ購入可能です。