バーチャル工場見学【VR】

バーチャル工場見学【VR】
VRとは

VRとはVirtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で、仮想現実や人工現実感などと訳されます。

専用のゴーグルを装着することで、実際には存在しなくても、まるで自分が映像の中に入り込んだように上下左右360°見渡せる「その場にいる没入感」が得られます。

VR専用のゴーグルと聞くと「なんだか高そう」「操作が難しそう」といったイメージを持つ方もいるかもしれません。

しかし、今では100均で買えるお手軽なものから、使いやすい高性能なものまで様々なゴーグルが販売されています。

VR活用事例

▼第一印刷所バーチャル工場見学動画

なかなか見ることのできない製造の裏側をVRで紹介。
こちらの動画は弊社の本社工場で撮影しました。

工場見学は、製造の裏側を知りたい消費者・取引先のニーズにマッチしており、製品への理解を深めたり、安心・安全をPRするのに最適です。

リクルート向けに職場の疑似体験としてもご活用いただけます。

▼その他制作実績はこちらのサイトからご覧いただけます。
ドローン映像・360°映像を“見る”だけでなく“体験する”ミュージアムサイト「VRAINS MUs.」

VRAINS MUs.

【VRAINS MUs.とは】
VRAINS MUs.はD’sNETグループ企業、株式会社プレスメディアが提供するサービスです。
2017年よりドローン・360度VRの撮影・編集、動画を使ったプロモーションも手掛けております。

業種

VRはどんなに遠く離れていようとも「リアル」を味わえるため、様々な業種での活用が期待できます。

その他業種での活用

WEB利用も高まる中、今後5Gの普及も進み、VRへの期待が高まっています。
企画からWEB公開まで、ワンストップで対応いたします。

仕様や制作費用のご相談は個別で対応しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。